2006年04月28日

レゴムービー 仰天告白

アナキンが真っ二つになって、
感動のフィナーレみたいなことになってますが、
まだもうちょっと続きますよ。
そう、名残を惜しむ会です。
オビ=ワンさんの失恋シーンですね。
思い切って「愛してた!」まで言ったのに、
嫌いを通り越して憎まれています。


(33sec 字幕○ 音声○)

そこに愛はあるのかい?

ダークサイドに墜ちたのもパドメを救うため、
パドメを気絶させちゃったのも、
パドメがオビ=ワンを連れて来と勘違いした嫉妬心、
そしてオビ=ワンへの憎しみもまた…。
愛が人を狂わせる。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 10:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

レゴムービー 選ばれし者だった

「You were the chosen one !」
CMにも挿入されていた名セリフです。
将来を期待していたし、愛情、友情もあったでしょう。
オビ=ワンさんの悲しみは計り知れません。
アナキンはやはり我を忘れていたのでしょう、
一気に相手の背後を取るジャンプの乱用は命取りになるので、
よい子のみんなはマネしちゃダメだよ。


(37sec 字幕○ 音声○)

ミイラとりがミイラに

バッサリいった下半身がその辺に転がらなくてよかったです。
もちろん当初の3部作への繋がりのためだとは思いますが、
オビ=ワンさんは即死させることもできたんです、
止めだって刺すこともできました。
ただやはり“情”がそれをさせなかったという1号解釈。
情は時として人に正確な判断をさせません。
後の帝国の繁栄を考えると、
これはオビ=ワンさん最大の失敗だったと言えるでしょう。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 01:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

レゴ8673「フェラーリ・F1ピットストップ」を購入

レゴ レーサー フェラーリ・F1ピットストップ (8673)

ザラスにて、フェラーリ物を初めて購入しました。

続きを読む
posted by 05 at 23:54| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 亀の甲より年の功

剣技はアナキンの方が腕がたつでしょう、
フォースもアナキンの方が強力でしょう。
しかし「亀の甲より年の功」ということわざがあるように、
感情的なアナキン君と冷静なオビ=ワンさん、
決着はもう見えたようなものですね。


(38sec 字幕○ 音声○)

地の利

これまで圧倒的にアナキンの方が強くって、
オビ=ワンはややドジキャラ風味。
一騎打ちでオビ=ワンが勝てるわけないじゃーん!
って思いがちですが、
これが「若さ」というヤツなのです。
彼の赤い人も言っていたではないですか、
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の…」

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 00:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

レゴムービー ジェダイこそ悪!

今日はほんの10秒動画。
ただ単に口喧嘩しているだけです。
しかし、最高潮は近い!


(10sec 字幕○ 音声○)

どっちが悪?

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 01:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

レゴ 先行量産型ジム地上用

RGM-79G-01.JPG

呼び名的には陸戦型ジムの方がしっくりくるのですが、
ジム陸戦用とごっちゃになりやすいのでこの名前で。
登場作品は「第08MS小隊」です。
個人的には大好きな作品です。

↓コレコレ↓
好評発売中!バンダイビジュアル 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 1

続きを読む
posted by 05 at 01:07| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

レゴムービー マスターとしての責任

オビ=ワンは別に悪くないんだと思います。
でもこうなってしまったことについて、
マスターとして責任を感じてしまうのは仕方がないです。
間違ったことをすることというのは、
周りの人をこういう気持ちにさせる一面がります。
自分が思っている以上にね…。


(27sec 字幕○ 音声○)

失敗

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
続きを読む
posted by 05 at 13:28| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

レゴ 量産型ガンキャノン

gc-01.JPG

ジム、ガンダムと続き連邦軍のMS、
量産型ガンキャノンです。
なんで量産型かって、
こっちの方が肩がやりやすかったからです。
続きを読む
posted by 05 at 00:26| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

レゴ7780「バットボート:キラークロックを捜せ」

バットボート:キラークロックを捜せを作りました。
#7780 The Batboat: Hunt for Killer Croc

bk-01.JPG


続きを読む
posted by 05 at 22:28| 東京 🌁| Comment(32) | TrackBack(2) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

レゴムービー 空中戦

ターザンのように空中戦を繰り広げております。
とことん変わった場所で戦いたいようです。
2号さん的にはやはり納得のいかない出来のようです。
液体をブロックで表現するのはそりゃ難しいですよ。


(29sec 字幕○ 音声○)

空中戦

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 16:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

