2006年02月10日

レゴしりとり「焼きいも屋」

ishi-01.jpg

凸『それでもレゴが好き(仮)』凸のうださんからの続きです。
マオチャン」 →「焼きいも屋」
・制作時間 約30分
・使用パーツ 30パーツ&ハグリット

2号さんのしりとり作品。
ハグリットの焼きいも屋さんです。
当初はトラックを予定していたそうですが、
上手にできずにこちらのスタイルになったそうです。
あ、「や」ではじまって「や」で終わってる。。。_| ̄|○

しりとりルールはコチラを参照。
↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

しりとりヒストリーはコチラ
↓『LEGOしりとりヒストリ〜』
http://kawalego.seesaa.net/article/7941531.html

その他の写真
posted by 05 at 17:44| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | SHIRITORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

レゴしりとり「月見酒」

tsuki01.jpg

菅笠さんからの続きです。
うどんを打つ(うどんをうつ)」 →「月見酒」
・制作時間 約30分
・使用パーツ 40パーツ&フィグ1人

久しぶりにしりとりに参加してみました。
ヴィネットにも初挑戦です。
こういうことでいいんでしょうかね。
季節感がないのはご容赦ください^^;

しりとりルールはコチラを参照。
↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

しりとりヒストリーはコチラ
↓『LEGOしりとりヒストリ〜』
http://kawalego.seesaa.net/article/7941531.html

posted by 05 at 01:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | SHIRITORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

レゴしりとり「(オーブン)トースター」

今回は2号さんの作品です。
mumuさんからの続きです。

TS320261.jpgTS320263.jpg


「コンセント」→「トースター」
制作時間 30分
使用パーツ 50コくらい

最初は誰もがイメージするトースターを作ったそうなのですが、
どうもカクカクしててダメダメだったらしく、
それを壊して今回の(オーブン)トースターに仕上げたそうです。
それら全ての作業時間を入れると2時間くらい?
なので「ト」じゃなくて「オ」じゃん。
などの厳しい突っ込みもあるかと思いますが、
ご容赦いただければと思います…。



↓『LEGOしりとり』(ルール試作版Ver0.2)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/27596732.html



追記
posted by 05 at 12:44| 東京 ☁| Comment(24) | TrackBack(3) | SHIRITORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

LEGOしりとり「シャワールーム」

初参加してみました。
凸『それでもレゴが好き(仮)』凸さんからの続きです。

TS320019.jpg


「クレーンシャ」→「シャワールーム」
制作時間40分
使用パーツ 50コくらい

何の情報も与えず、第三者に「これは何?」
という質問をし、「シャワー」という回答をいただけたので、
「いける」と判断しアップです^^;
常々参加したいと思っていたのですが、
上手にできずに断念していましたがようやく果たせました。。。
「シャワー」でも「シャワー室」でもよかったのですが、
「ム」の方が面白いかなぁと思って「シャワールーム」にしてみました。


↓『LEGOしりとり』(ルール試作版Ver0.2)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/27596732.html
posted by 05 at 12:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | SHIRITORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

