2006年01月13日

レゴムービー ハンソロ解凍2

昨日の続き。
もう会えないかと思っていた2人。
こうして再会できたんですから、
カツラがずれるホド、熱いキスを交わしてしまうのも、
仕方のない話です。


(58sec 字幕○ 音声○)

ぶちゅー

カツラといやー、ビートたけし。
最近どうも気に入っているようで、
どの番組でも姉歯ヅラかぶってるな…。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

レゴムービー ハンソロ解凍1

エピソード6。
冷凍されたハン=ソロを賞金稼ぎブーシに変装したレイア姫が救出するシーンです。
この変装した姿、似てないなぁ。
うん、似てない似てない。


(55sec 字幕○ 音声○)

チンッ♪

2号さん必殺のイイトコで終り炸裂。
んまぁ、解凍されるまで長いので、あまりファイルサイズが大きくなるとアップできないこともありますから仕方ないんですけどね。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その5)

久しぶりに2号さんの動画作品をアップです。
ブランクが空いていますが、前回からの続き。
ベイダーのフォースの力によって、
ガラスが割れてルークが外に吹き飛ばされてしまいます。
自分のしたことで飛ばされないよう、
必死で掴まっているベイダーがちょっとマヌケです。


(34sec 字幕○ 音声○)

この続きは「強敵ダース・ベイダー」になるわけですね。
いやー、クラウドシティ、使いきりましたねぇ、
2号さんにとってこれほど有益なセットはなかったでしょう。
おかげで、次はどのシーンを撮ったらいいのか、
少し迷子になっているようです…。

ぶっとび

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その4)

戦いながらもルークをダークサイドへと引き込もうとするベイダー。
ヤングスカイウォーカーはとにかく必死です。
うんうん動きに若さを感じますね。


(30sec 字幕○ 音声○)

他愛無い

ベイダーはアナキン時代に自分が引き込まれたように、
言葉巧みに引き込もうとしますが、
エピソード3のパルパティーンに比べると、
あんまり上手じゃないですね。
生温いというかなんというか。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その3)

ルークとベイダーの攻防。
ライトセーバーが転がったり、
ベイダーが階段飛び降りたり、
動画として見るとサラっと流してしまうとこも、
1枚1枚撮っているとまぁまぁ苦労するというお話。


(37sec 字幕○ 音声○)

他愛無い

実はその2とその3の間にボバ・フェットがスレーブ1に冷凍されたハン=ソロを積み込むシーンがあるのですが、どうしてもスレーブ1がないと撮れないとのことで断念されたようです。2号さんがあのセットを買ってしまうのか…。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その2)

引き続き長いタイトル。
でもバトル自体はちょっとだけだったりして。


(76sec 字幕○ 音声○)

ウーキーは乱暴

よく見るとオカシナ点がちらほら。。。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その1)

長いタイトルになってしまった。
互いに獲物を抜いて、とうとう直接対決に。
牽制し合っているのか、なかなかヤリ合いません。


(41sec 字幕○ 音声○)

ブーン

平日毎日更新が目標の2号さん。
ライトセーバーを光らせるには1枚1枚書かなければならないので断念。
最後の何枚かが止まってしまったのは、音声との兼ね合いだそう。。。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

レゴムービー ダース・ベイダーの罠

まんまと罠にハマったルーク。
閉じ込められた先に待ち受けていたのは…。


(38sec 字幕○ 音声○)

ジェダイじゃない

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

レゴムービー 罠よ!

助けにきたルークを必死に突き放そうとするレイア姫。
しかし愚かにもルークは制止を無視して…


(32sec 字幕○ 音声○)

ジタバタ

しっかりと固定されているわけでもないC3POの腕をジタバタさせるのは、けっこう大変なんだそうです。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

レゴムービー ロボットという名のサイボーグ

まだまだ続くエピソード5。
ルークとボバが銃撃戦をしている頃、
連行中のレイアたちを救うべく、
カルリジアンが・・・。

場面がコロコロ変わるので、
思ったより手こずったようです。


(29sec 字幕○ 音声○)

ロボット

クラウド・シティのこのロボット。
レゴで言うところのツインポッド・クラウドカーに乗る彼ですが、
ロボットって記載されているので、名前がないんだなぁと思っていたら、
実はロボットが名前だったようでして、
彼はロボットではなくサイボーグなんだそうだ。
都市の中央コンピュータと直接通信できる、
高度な脳増幅サイボーグ器官が後頭部に取り付けられているんだそう。
詳細はコチラにて→スターウォーズの鉄人
確かにスターウォーズではロボットじゃなくドロイドって言うし、
見た目もほぼ人間の姿を残しているのでサイボーグ、ですよねぇ。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

レゴムービー ルーク潜入

ルークがクラウドシティに!
ベイダーさんにとってはこれぞまさに、
「飛んで火にいる夏の虫」って感じ。
カーボン冷凍されたソロが運ばれております。
あわれ。


(32sec 字幕○ 音声○)

メタルギア

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

レゴムービー カーボン冷凍その5

まだまだ続くよどこまでも。
ダースベイダーさん有無を言わさぬ非道っぷり。
約束なんてあったもんじゃありません。
姫を手の内に入れておけないと知ったカルリジアンは、
とうとう部下のロボットと悪巧みを。。。


(35sec 字幕○ 音声○)

ツインポッドクラウドカーについているフィグ、
貸してあげればよかったな。
眠たそうな目がかわいいんだよなぁカレ

コソコソ

山場の後は盛り上がりにかけますな…。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

レゴムービー カーボン冷凍その4

てっきり「その3」までだと思っていたのですが、
この場面でもうちょっと続くそうですよ。
1度きちんと舞台作りをすると、
それをぶっ壊して新たに別のに。。。
っとはなかなかいかないのでしょう。
ロボでもなんでもしばらくは飾っておくので、
その気持ちはわからんでもないです。


(31sec 字幕○ 音声○)

1コマ字幕抜けしているのはご容赦ください。

生きている


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

レゴムービー カーボン冷凍その3

とうとうソロが冷凍されてしまいます。
冷凍前を降ろしたり、
冷凍後をクレーンで持ち上げたりと、
クラウドシティのギミックは大掛かりで使えなかったそうで、
結構苦労したようですよ。


(73sec 字幕○ 音声○)

冷凍

こうして代表的なシーンが見れると嬉しいですね。
スターウォーズムービーなのに、
「あのシーンがないの?」では、
ダイジェストとして成り立ちませんもんね。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

レゴムービー カーボン冷凍その2

ソロったらとっても格好いい。
死に際になっても残った人を気遣う姿勢。
うーん、まさに男の中の男である。
そして土壇場で思いを告げるレイアに対してのセリフも、
ニクイねぇ、実にニクイ。


(44sec 字幕○ 音声○)

漢と書いておとこ

急に輪ゴムが使われていますけど気になさらずに。
あ、でも輪ゴムもちゃんとレゴ社のものですw

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

レゴムービー カーボン冷凍その1

いよいよソロがカーボン冷凍されてしまうシーンに。
セットに気合が入ってるおかげで撮りづらいそうですが、
なんか雰囲気はでてますねー。


(44sec 字幕○ 音声○)

凍結

2号さんには珍しく大掛かりなセットを作られたので、
しばらくこのシーンが続きそう。
なぜならパーツがみんな出払ってるからですw


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

レゴムービー へなちょこパンチ

裏切ったカルリジアンに対して、
ハン=ソロの怒りの鉄拳が!!
うーん、体がうまく動かない…。


(45sec 字幕○ 音声○)

へなへな

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 13:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

レゴムービー ハン=ソログロッキー

拷問を受けてクラクラのハン=ソロ。
レイア姫に優しくしてもらって帳消しか?


(44sec 字幕○ 音声○)

グロッキー

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

レゴムービー 見覚えのある場面

以前にも見たことがある気がするこのシーン。
しかも何か前の方が出来がよい気がする。


(22sec 字幕○ 音声○)

コント

どうも2号さんは毎日動画をアップすることの方が重要で、
ひとつの動画ファイルとしての完成度を軽視しすぎている気がする。
区切りのいいシーンを選んで作ってくることもあるのだから、
1日で仕上げるために途中で切れるよりは、
何日かかけてある程度完結していた方がいいと思うなぁ。

あ、「毎日アップだ」と最初の頃言っていた1号が悪いのか…。

撮りたい場面、撮りたい動き、撮りたい特殊効果などが鬱積していて、
2号さんはそこを日々ランダムに消化している感じで、逆に1号はキリのいいシーンを続きもんで見たい!
っと思ってしまうので、
同じブログをやってる仲でも作る側、見る側で意見が分かれてしまうのですな。
あ、まー別にケンカしているわけではありませんけどw

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 14:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

レゴムービー ソロピンチ

囚われの身となったハン=ソロ。
ちょっとひっぱりだこな感じです。
せめてレイアとウーキーだけは助けようとするカルリジアンは、
今さら何を言ってるんだってのと、
ちょっと下心が垣間見えるので嫌。


(63sec 字幕○ 音声○)

ソロピンチ

このあと、カーボン冷凍のシーンに続くのでしょうから、
その時のセットはこの方の作品くらい力を入れていただきたいものです。
2号さん、こんなにパーツ豊富ではないでしょうが…。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

