2005年11月08日

レゴロボプラン作品 ドラグゥーン

zizyさんが主催されている
LEGOROBOPLAN」への投稿作品です。
今回のお題は「ルーキーロボ」。
投稿回数3回以内の新人限定ということで、
レゴ1号も投稿してみました。

IMG_1293.jpg

名前は別になんでもよかったのですが、
「ドラグゥーン」と名付けました。
まずは頭部のアイデアが先行していて、

IMG_1273.jpg

こんな感じで仕上がっていたのですが、
もう少し「カッコイイ」にしたかったので、
足を長くしたりとちょこちょこ改造に改造を重ね、
レゴバーゲンで手に入れた[7017]レッド・ドラゴンの襲撃から随所にパーツを頂戴し、
最終的に投稿作品の姿で完成となった次第です。
剣と盾はチョー適当。
でもたいしたポーズはとってませんが、
結構な稼動域を実現しております。
[7015]バイキングとウルフの戦いがかなり役立ってます。

まだ見えないけどBrickshelfはコチラです。

「LEGOROBOPLAN」の次のお題は「自由」とのこと。
そしてこれが最後のお題だそうです…。
今回のルーキーロボも「自由」だったようなものなので、
現時点ではノーアイデアですが、
なんとか参加できればいいなぁ。。。
posted by 05 at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

