2006年04月29日

レゴ G3ガンダム

G3-01.JPG

豊富なグレーパーツでできちゃう、
マグネットコーティングされたニクイヤツ、G3ガンダムです。

基本的には前に作っていたガンダムをグレーで組むだけなので、
ちゃっちゃと作れました。

ただ一応改良というか研究も。
たとえばガンダムと違って陸ジムで採用した、
コアブロックシステムも導入。
あと見た目はたいして変わらないですが、
大幅に変更になったのが足。

G3-08.JPG

足首を捻ることはできませんが、
前に足が倒れるようにしました。
上半身とのバランスが難しいのですが、
気持ち歩いているかなぁ、くらいのポーズがとれます。

G3-09.JPG

ガンダムより若干背が高いのは、
コアブロックシステムのしわ寄せです。
あと黄色のタイルパーツが足りなかったので、
1箇所半分になっています。気にしない。

G3-10.JPG

「もう終わりだな、何か言い残すことはないか…?」
ってな感じです。


レゴをしていてイライラする時。
それはアイデアに所有パーツ数が追いついてこない時。
ようするに何か技を思いついても、
それをするためのパーツが両足分なかったりとか、
そういう時はもうイライラを通り越して腹立ちます。
でもグレーで作っているとそういうことがほとんどないので、
精神状態はいいのですが、悩む時間が少なくなる分、
達成感がいまひとつ。
人間ってヤツは贅沢で困った生き物ですよ。


その他の写真はコチラです。
posted by 05 at 12:24| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しいですフォーーー!!!!!
Posted by レゴボウヤ at 2006年04月29日 17:30
2体作ってたんですか。
マグネットコーティングされてますなw
背が高くなってるところがいいですw
陸ガンみたいです。
Posted by 突撃 at 2006年04月30日 09:54
うわー、かっちょいいですね。コアブロックシステムは今後のレゴロボット作りには欠かせないものとなっていくような気がします。(大げさ)私もガンダムものを久しぶりに組んでみます。(すぐバラすかもしれませんが)
Posted by レゴ1号×4号 at 2006年04月30日 10:46
あの、1号さん、関係ない話ですが、今見てみたらなんとスターウォーズのレゴムービーの本数が118本になってますよぉ!!驚きました!2号さんと1号さんの努力の結晶ですよー!!素晴らしいっ!(なんか自分のコトでもないのにお祝いパーティーかなんか開きたくなってきましたよ。超興奮中!)
Posted by レゴ1号×4号 at 2006年04月30日 21:29
>レゴボウヤさん
いつもコメントありがとうございます。

>突撃さん
コメントありがとうございます。
陸ガンは近々公開しますね^^

>レゴ1号×4号さん
フィグを乗せようと思ったら、やっぱり乗り降りは楽にしたいですから、欠かせないと言えば欠かせないですね。ガンダムモノは作っていて楽しいですよね。
しかし100本越えてましたか、すごいですねぇ。
これに関しては私は更新しているだけですので、2号さんの努力の賜物ですよ。1本30秒で計算したら合計1時間分くらいになるんでしょうかね、いやはやすごい。

Posted by レゴ1号 at 2006年05月01日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17177672

この記事へのトラックバック
×

