2006年04月27日

レゴムービー 選ばれし者だった

「You were the chosen one !」
CMにも挿入されていた名セリフです。
将来を期待していたし、愛情、友情もあったでしょう。
オビ=ワンさんの悲しみは計り知れません。
アナキンはやはり我を忘れていたのでしょう、
一気に相手の背後を取るジャンプの乱用は命取りになるので、
よい子のみんなはマネしちゃダメだよ。


(37sec 字幕○ 音声○)

ミイラとりがミイラに

バッサリいった下半身がその辺に転がらなくてよかったです。
もちろん当初の3部作への繋がりのためだとは思いますが、
オビ=ワンさんは即死させることもできたんです、
止めだって刺すこともできました。
ただやはり“情”がそれをさせなかったという1号解釈。
情は時として人に正確な判断をさせません。
後の帝国の繁栄を考えると、
これはオビ=ワンさん最大の失敗だったと言えるでしょう。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 01:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うううっ・・・うわああああーん!あ、すいません。ついつい号泣してしまいました。遂に、遂にラストバトルに決着がつきましたね。ホントにお疲れ様でした、2号さん。でも、悲しいシーンですね。「選ばれし者だった!」心にガーンと響きました。でも、オビ=ワンがここでアナキンにとどめを刺すコトが出来なかったのは、アナキンが変わり果てた姿で倒れているのを見た時、今までのアナキンとの数えきれないほどの思い出が脳裏に浮んだからなんでしょうね。ジョージ・ルーカスは偉大な方ですね。何十年も前の映画と最先端の技術を利用して作られた映画を違和感無く融合させるとは・・・。言葉がありません。この後、アナキンが燃えて、死にかける姿になるまで作られますか?ま、それは2号さんしだい。ところで、2号さんが次に作ろうとしておられるシーンは、VSグリーバスだそうですね!さー、コメント書きまくりますよー!(笑)ラストバトル終了を祝って、1号さんと2号さんに拍手!!
Posted by レゴ1号×4号 at 2006年04月27日 14:47
「You were the chosen one !」
いい台詞です・・・
このCMは何回も見たから頭に焼き付いてます。
ところで、アナキンが転がる時には既に右手意外はザックリ切られてたような・・・(勘違いかな?・・・)

とにかく!LEGO INCさんに拍手です!!!!
Posted by ダース・ホリホリ at 2006年04月27日 16:08
ぼく、感動しました!かっこよかったフォーーーーーーーー!!
Posted by レゴボウヤ at 2006年04月27日 16:17
>レゴ1号×4号さん
拍手をありがとうございます。
でも動画はしばらく続きますよ。
アナキンが瀕死のところをシディアスが助けにくるところまでやるかどうかはわかりません…。vsグリーバスもお楽しみに。

>ダース・ホリホリ卿
拍手をありがとうございます。
確かに斬られてたような気もしますね。
あれはもともと義手ですし、どうなんだろ。CMを何度も見ていたので実際に映画でアレを見たときにはグっとくるものがありましたね。

>レゴボウヤさん
2号さんの作品が人を感動させるなんて、すごいことです。今後とも人々を感動させるような作品を公開していきたいと思います(大げさ)。

Posted by レゴ1号 at 2006年04月28日 10:43
なんたすばらしィ;;((感動ォォ!!
Posted by キャンタマン at 2006年04月30日 11:53
>キャンタマンさん
はじめまして。すごい名前ですねw
コメントありがとうございました。
Posted by レゴ1号 at 2006年04月30日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。