2006年04月26日

レゴムービー 亀の甲より年の功

剣技はアナキンの方が腕がたつでしょう、
フォースもアナキンの方が強力でしょう。
しかし「亀の甲より年の功」ということわざがあるように、
感情的なアナキン君と冷静なオビ=ワンさん、
決着はもう見えたようなものですね。


(38sec 字幕○ 音声○)

地の利

これまで圧倒的にアナキンの方が強くって、
オビ=ワンはややドジキャラ風味。
一騎打ちでオビ=ワンが勝てるわけないじゃーん!
って思いがちですが、
これが「若さ」というヤツなのです。
彼の赤い人も言っていたではないですか、
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の…」

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 00:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーっ!!こ、これは!「私の方が有利だ」このセリフが出てくるというコトは!このシーンのクライマックスの直前というコトですね!!たぶん、次ぐらいでもうアナキンスッパリいかれちゃいますね!?うわー、楽しみだー。でも、1号さんの言う通り、確かに剣術もフォースもアナキンの方が強力ですが、アナキンには判断力という物が欠けていますよね。けど、オビ=ワンだってけっこう強いですよ!だって、あのグリーバス将軍を倒したんですからね!バカには出来ませんよ。「へっ!こんなのアナキンの圧勝じゃん!?」とか言ってる人はまだまだスターウォーズ知識が足りませんね。ホント、「亀の甲より年の功」ですね。最後に聞きたいコトがあるんですけど、このラストバトルが終わった後撮ろうとしているシーンってどんなシーンですか?是非教えてください!お願いしますぅ!
Posted by レゴ1号×4号 at 2006年04月26日 15:01
うう〜ん、このシーン、何回見たかわかりませんね。ジャンプの描写がステキ。どれぐらいコマ撮りするんですか?スゴイ手間と愛を感じます。認めたくないものだな、自分自身の老いが故の・・・(^^;

この後のホラームービーシーン(笑 の1号さんのツッコミに期待中です。
Posted by izzo at 2006年04月26日 15:06
す、凄い・・・
凄すぎて気絶しそう・・・
INCさん上手すぎますよ。
Posted by ダース・ホリホリ at 2006年04月26日 22:25
>レゴ1号×4号さん
はい、直前ですねぇw
そうでした、どうもオビ=ワンさんがグリーバスを倒していることを忘れてしまいがちです。そうなんです、2号さんが次に撮りたいと思っているシーンはまさにvsグリーバス。現在2号さんは私のグリーバス氏に出演依頼をよこしています。そりゃもう、ケチケチしないで貸しますよ。

>izzoさん
ありがとうございます。
確かに、今回のジャンプの“タメ”の表現はよくできていますよね。特にやり方を変えていないなら1秒で6コマのはずです。
しかし、ホラーシーンってw
このブログ、小さい子供も見てくれていますがR指定はしませんよ^^;

>ダース・ホリホリ卿
コメントありがとうございます。
それにしても、気絶するほどですかw
そこまで褒めてもらえたら2号さんも気絶しているでしょうね。

Posted by レゴ1号 at 2006年04月27日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

