2006年04月11日

レゴ ジムとガンダム

秀逸な再現ネタが集まるサイト、
PlasticJungle」さんに初投稿しました。

元ネタはご存知「機動戦士ガンダム」の
連邦軍初の量産型MSジムです。

RGM-01.JPG

ジムができるんだったらガンダムもいけちゃうだろう。

ということで、
脚とか腕とかを流用してガンダムも作ってみました。
原作とは開発順序が逆になっていますが気にしない。

RX-78-05.JPG

腕と脚がジムのままいけちゃったのですが、
各所で指摘を受けていた「ずんぐり感」をなんとかすべく、
気持ち脚を2〜3ポッチ高くしてみました。(そんだけかよ)
レゴで作っているからか、フィグが乗るせいなのか、
どうも私には「ずんぐり」がしっくりきているようです。
食玩のガンダムなどと比べても「ずんぐり感」は拭えませんが、
まぁレゴだし、このくらいでちょうどいいかなと。

ビームスプレーガンからビームライフルになったことや、
脚を長くしたこと、ジムとは違う腰のつくりのため、
ジムほどポージングがとれないのも残念。

RX-78-03.JPG

主役よりも量産機体の方に愛着たっぷりなのでした。

ジムのその他の写真はコチラ
ガンダムのその他の写真はコチラ


さらに追記で、股間接です。

mata.jpg

バイキングウルフのセット万歳ですね。
posted by 05 at 19:05| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわああああああああ!!!
に、に、似ているウウウウウ!あ、あ、あのぉ、私もレゴの作品を限りなく作っているのですが、どぉやったらそんなにうまく作れるのでしょぉかぁ!?コツを教えてくださいぃぃぃぃぃぃぃ!!
Posted by レゴ1号×4号 at 2006年04月11日 20:54
>レゴ1号×4号さん
コメントありがとうございます。
コツと言われても困ってしまいますが、
私はロボを作る時は頭と胴体から作ります。
顔になる頭部とフィグが乗る胴体部分を作るのは
とても楽しいからです。
そしてこれが上手にできたりすると、なんとか最後までしっかり仕上げたいという気持ちが湧いてくるので、あとは頑張るだけです。
ジムの制作時間だって3日合計で10時間以上かかってると思います。
コツというよりコツコツ作るって感じですね^^;
Posted by レゴ1号 at 2006年04月12日 18:06
おーーーガンダムだぁ。(笑
すごいにてますね。売ってたら即買です
今思ったんですが、足と手を長くすれば、もっとよくなると思います。いいなぁ。このガンダム(笑
Posted by 突撃 at 2006年04月12日 18:15
おー、なるほど!           つまり頭と胴体が完成したら後は気合だってコトですかねぇ。ふーん。
どーもありがとーございましたぁ!!
Posted by レゴ1号×4号 at 2006年04月12日 20:41
>突撃さん
ありがとうございます。
食うに困ったら売らせていただきますw
手と足ですか、なるほど。
私もプラモとか食玩のガンダムとかをよく見て、いかにコイツがスマートではないか理解できました。ご指摘ありがとうございます^^

>レゴ1号×4号さん
がんばってください^^
そして何かできたら是非見せてくださいね^^
Posted by レゴ1号 at 2006年04月14日 01:59
ジムみたいな物体(物体か?)を作ろうとしているんですが、股の作り方がわからなくて、だめだめですw
出来れば作り方を見せてほしぃですww
Posted by 突撃 at 2006年04月14日 15:41
>突撃さん
股の作り方を見せて欲しいだなんて、
女性のスカートの中を見せてくれ!
って言うようなもんですよ!
ということは全くありません。
追記で股画像をカラフルにしてアップしました。
私はロボを作る時はだいたいこの股なのですが、
今回股を撮影していてフトモモがやたらと小さいことを発見しました。
このフトモモのせいで脚が短くなったりしてるんじゃないかとか思ったりもしたので、
これはある意味突撃さんに感謝ですw


Posted by レゴ1号 at 2006年04月15日 04:17
こんな簡単に股できたんだぁぁw
早速マネさせて頂きますww
Posted by 突撃 at 2006年04月15日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16431886

この記事へのトラックバック
×

