2006年03月12日

レゴ ジョジョの奇妙な冒険

001.JPG

ツッコミどころは満載ですが、一応ご紹介。
左から
・J.P.ポルナレフ
・アヴドゥル
・イギー
・空条承太郎
・花京院典明
・ジョセフ・ジョースター
のつもりです。

再燃したジョジョ熱。
第三部をヴィネットにすることで鎮静化を図ります。

■第13巻
-悪霊 その正体!の巻-
「きさま なぜ急にうしろを見せるのかッ こっちを向けいッ!」
「ジョースターさん…みてのとおり彼を牢屋から出しました…が」
ってな場面です。
これでもスタープラチナのつもりなんだなー。

-戦慄の侵入者の巻-
「君…左足を切ったようだが…」
「このハンカチで応急手当をするといい…」
ってな場面です。
花京院の服、悩んだんです。

■第14巻
-銀の戦車 そのA-
「なんだここは」
「タイガーバームガーデンか!?」「フフフフ」
ってな場面です。
動物いっぱいでカラフルならいいかなってね。

■第15巻
-悪魔 そのB-(3/15up)
「ヘイ!ポルナレフッ!今からてめーのタマキン
かみ切ってやるぜーッ!メーン!」
ってな場面です。
こんな人形でお恥ずかしい。

-黄の節制 そのC-
「は…排水口に す…水圧のパンチを!」
「プゲェーッ」
ってな場面です。
ラバーソールの表情チョイス、センスわるっ。

■第16巻
-皇帝と吊られた男 そのE-(3/15up)
「『我が名は花京院典明 我が友人アヴドゥルの無念のために
左にいる友人ポルナレフの妹の魂のやすらぎのために
死をもってつぐなわせてやる』」
ってな場面です。
Jガイルもヒドイです。ちゃっかりアノ有名人も…。

-女帝 そのB-
「あそこの建物
日本人のクミコさんという女性が経営しているホテルね。」
「フーン」
ってな場面です。
白いターバンが欲しくなりました。

-運命の車輪 そのB-
「フン!やるな…花京院 ところでおまえ相撲好きか?」
「とくに土俵際のかけひきを!……」
ってな場面です。
ズィー・ズィーの右手だけ出ているのがポイント。

■第17巻
-恋人 そのB-(3/15up)
「あったッー 電気屋だジョースターさんテレビがあります」
「なかなかしっかりした橋になったじゃないか
ホレホレホレホォーレ」
ってな場面です。
脳の中も再現したかったところです。

■第18巻
-太陽 そのA-
「こいつは鏡だ!」
「見てください! 鏡の死角のこのメカを!
けっこう快適ですよエアコンまでついてる」
ってな場面です。
アラビア・ファッツの表情チョイス、センスわるっ。

■第19巻
-審判 そのD-
「大声で笑いながらするのが作法だぞポルナレフ!」
「アヴドゥル…おまえ性格変わったんじゃねーか?」
ってな場面です。
とてもツレションに見えないのはフィグのせい、のはず。

-女教皇 そのB-
「ス…スタンドだッ!」
「こ…この海底に化けていたッ!こ…こんなにでかくッ!」
ってな場面です。
主役なので承太郎だけちゃんとした足ヒレ装着。

■第20巻
-愚者のイギーとゲブ神のンドゥール そのE-
「動いていないどこかにじっとしているぞ…」
「ヤツの作戦かッ! ど…どこだ承太郎!」(ここだぜ…)
ってな場面です。
いまんとこ一番の手抜き。

-クヌム神のオインゴ トト神のボインゴ そのB-
「おいおい なにをあわててるんだ」
「おれだぜポルナレフ」
ってな場面です。
隠れて見ているボインゴの髪型はなかったことに…。

■第21巻
-アヌビス神 そのB-
「アゴの下だなポルナレフッ!」「なにィ!」
「おれだよまぬけっ アヌビスの暗示のスタンドさ」
ってな場面です。
刀のスタンド、ラクしました、はい。

■第22巻
-バステト女神のマライア そのE-
「ど…どうしてもこの磁力をとめてくれないのか?」
「ダメダメ!残念だけど死んでもらうわ」
ってな場面です。
脚はアレでグンバツです。肌の色はないのです…。

-セト神のアレッシー そのA-
「しかし弱いスタンドながらもスタンドを使えるということは…」
「スタンドで殺さねばならないということ」
ってな場面です。
実はコレを最初に作りました。手抜きだらけね…。」

-DIOを撃つ!?-(3/16up)
「気に入った… 殺そうとする一瞬…
汗もかいていないし呼吸もみだれていないな
冷静だ…さすがホル・ホース」
ってな場面です。
DIOの髪型、なんとかならんのかしら…。

■第23巻
-ダービー・ザ・ギャンブラー そのA-(3/15up)
「『表面張力』というのを知っているかね?バービーくん」
「ダービーです…わたしの名はダービー」
ってな場面です。
猫でやった賭けの方もできそうだなぁ。

【関連する記事】
posted by 05 at 23:12| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(4) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはははははは!!!!!
スゴイ!凄すぎて笑ってしまいましたので、誤解無いようお願いします(^o^)。
全員似ていますが、イギーとアブドゥルが最高ですね。

うろ覚えなんでハッキリ追従できませんが、ヴィネットまでするなんて!手抜きといいながらセト神、いいじゃないですか〜。
まだ続行中でしたら、ディオと・・・あ〜名前出ない〜、ピストルのスタンドの人をリクエスト。
Posted by izzo at 2006年03月13日 12:28
 シーン選択がステキだ〜。
 というわけで、TBさせていただきました。
 次はレゴムービー化!?
Posted by あずむ at 2006年03月14日 11:44
>izzoさん
BBSでもご紹介いただきありがとうございます^^;
こちらにてお礼とさせてください。
ピストルのスタンドはホルホースですね!
とりあえず第3部は全スタンドにチャレンジしようと思っています(そろそろ壁にブチ当たっていますが)ので、ご期待ください?w

>あずむさん
コメント&TB、そしてメインディッシュにまでしていただいてありがとうございます^^;
ホント満載なツッコミどころですが、
イギーとアヴドゥルは特にきますね^^;
まぁ、笑ってやってくださいw
それと、ムービー化の予定はありませんw
Posted by レゴ1号 at 2006年03月14日 16:08
ブラボー!!
おお!!
ブラボー!!

おたくシブいぜ!!

はじめまして

ジョジョ熱再燃により製作とのことですが
僕はコレ見てレゴ熱再燃しました
Posted by サンドー at 2006年03月14日 19:26
「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」

お初です。ハマーと申しますです。
スゲェ、イイです〜☆
オレはイギーもアヴドゥルもアリです!!
レゴ熱再燃しましたが、サンドーさんに任せることに致しますw
Posted by ハマー at 2006年03月14日 20:31
>サンドーさん
メルシーボークー、ムッシュサンドー。
はじめまして^^コメントどうもです!
再燃したレゴ熱が冷めませんように^^

>ハマーさん
はじめまして、コメントどうもです^^
似てない2人も報われますw


Posted by レゴ1号 at 2006年03月15日 17:59
 
いやこれはすげぇッス。
思わずブックマーク。第3部が完璧に再現されてるッ。

Jガイル戦で花京院がコイン上に投げて視線を集めるシーンなんか最高。イギーの再現度も良しッ! まさに非の打ち所なしッ!!


あ。…はじめまして(今頃挨拶)。 
 
Posted by ささぽん at 2006年03月20日 01:45
>ささぽんさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
イギーについて触れてもらえて幸せです。
安易にレゴ犬を使わなかったことが報われました^^;
Posted by レゴ1号 at 2006年03月20日 13:49
ジョジョってなんですか??(知らなくてすいません)
Posted by レゴボウヤ at 2006年04月18日 16:59
Posted by at 2009年11月10日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14722254

この記事へのトラックバック

レゴでジョジョですか?
Excerpt:  今日もヴィネットネタ。  後の棚チェックでもピックアップしていますが、レゴ1号2号さんのブログ「LEGO INC」で、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部をネタにしたヴィネットを制作されています。 ht..
Weblog: LEGO-BINGO
Tracked: 2006-03-14 11:40

今日のブログピックアップ - 03/13付 BBSより移稿
Excerpt: LEGO INCさんで「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」 を再現するという偉業が行われております。 もうすんごいことになってます??。 個人的に大ウケ。
Weblog:
Tracked: 2006-04-01 10:02

独特なポージングが印象の漫画 『ジョジョの奇妙な冒険』
Excerpt: 失礼します。TBさせてください。 紹介する漫画は『ジョジョの奇妙な冒険』この『ジョジョの奇妙な冒険』は、文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画
Weblog: 漫画無料館
Tracked: 2007-02-08 15:35


Excerpt: アヌビスImage:Anubis standing.jpg|right|150px|thumb|アヌビス神の像アヌビス (Anubis) はエジプト神話に登場する冥界の神。アヌビスという名前はギリシャ..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2007-10-04 07:15
×

