2006年03月07日

レゴ シアーハートアタック

SHA-02.JPG

ジョジョの奇妙な冒険-第四部-に登場した、
吉良吉影のスタンド能力「シアーハートアタック」です。
キラークイーンが持つ第2の爆弾で、
左手の甲の部分から一発だけ発射される戦車型のスタンド能力。
です。

自動追尾で体温を感知して爆発を起こし、
承太郎のオラオラパンチですら
完全破壊はできなかった頑丈ボディを持つ。
非常に厄介な能力でしたね。

SHA-05.JPG

吉良(のつもり)が乗り込むことができます。
カバンの中には女性の手が…。

38.jpg

コミックス38巻の表紙の色が綺麗なのですが、
まぁ黒でいいかなっと。

その他の写真はにて。


【関連する記事】
posted by 05 at 11:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | JOJO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜懐かしい。思わず書き込んでしまいました。しかも吉良っぽいフィグが乗ってるし。
私はスタンドシリーズではこれが一番好きですね。身近な世界観がよかった、というか(この後もいろいろ有るようですが、未読なので比較は出来ないですが)。

そういや、オリコンの「ハリウッド化して欲しいマンガ」総合1位でしたね、ジョジョ。
Posted by izzo at 2006年03月07日 11:53
>izzoさん
ハリウッド版、見たいですねー。映像化はとにかく第3部でしょうけどね^^;私も4部好きですねぇ。なんというか連載のためのテコ入れがあまりなく、作者の好きなようにやってる感じがいいです。本番では転ぶけど、エキシビジョンではてんで転ばないスケートの選手みたいな。よくわからんですいませんw
Posted by レゴ1号 at 2006年03月08日 20:32
いや、なんとなくわかりますよ(笑
あれだけ"売れ売れ"主義なジャンプでよくもまあ、あのクセの有る絵とストーリー貫いてますよね。第1部始まったときなんか、「これ絶対10週(ジャンプの連載継続可否の目安)で終わるぞ」とか友達と賭けたもんです。マニアックな話やな(^^;)
Posted by izzo at 2006年03月09日 11:29
ウルトラジャンプに追いやられた感がありますが、今でも健在、ですねw
そんなわけで、しばらくジョジョネタで行こうかなっと…。
Posted by レゴ1号 at 2006年03月09日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

