2006年03月05日

レゴ 6ポッチ幅で並んで2人乗れる車がステキ

プリペット通りで6ポッチ幅で並んで2人乗れる車に出会って以来、自分なりにいくつか作ってみて制作数がちょうど6台になったのでここで一区切りしてみることにしました。

とにかく6ポッチ幅で並んで2人が乗れればイイ、
それだけです。

■1■- 軽トラック -

kt-01.JPG

6ポッチ車の処女作。
ワイパーをねじ込んだあたりはいいのですが、
荷台の部分で手を抜きすぎました。
後部ライトもない始末です。
完成までモチベーションが続かないのは悪いクセです。


■2■- 4WD -

4wd-01.JPG

ブルーのドアパーツを2セット持っていたので、
4人乗りにチャレンジしたものです。
4人が乗れているという点以外、
特に推したいところがありません。
とにかく脆かったです。


■3■- バン -

van01.JPG

ワゴンタイプにチャレンジしました。
自分でもシルエットはいい感じだと思っています。
予備のタイヤのサイズが違うというツッコミはなしです。
トランクにはカバンが3つくらい入ります。
後部座席は細かく作っていないので非公開ですが、
3人くらいはすんなり入れるゆとりがありました。


■4■- 特撮モノ -

bm-01.JPG

特撮モノに出てきそうな車を目指したのですが、
不恰好な仕上がりでお気に入れなかった作品です。
でもリアトランクは最大。
マフラーが付いたのもこの車からですね。
ちなみに名前は犬の名前から。


■5■- ミニ -

mini-01.JPG

小型化というよりも“丸み”を意識した作品。
後部のスッキリ感はよいのですが、
開かせようがないので、
せっかくのスペースが無駄になっています。
大き目のパーツはパっと見はよくても、
小細工が使えない一長一短なところが悩ましいです。


■6■- ジープ -

jeep-01.JPG

とりあえずの集大成?
前輪部分の泥よけ?とドアには同じパーツを使っています。
コレは我ながら画期的でした。
ジープっぽい色で作れたことも嬉しかったです。



また何か思いついたら作るに決まっているのですが、
これまでにあげていただけなので、
ひとまず記事にできて満足満足。

posted by 05 at 03:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14185488

この記事へのトラックバック
×

