2006年02月06日

レゴ 高機動型ゲルググ

レゴ7705「Gate Assault(ゲートの猛攻撃)」を購入
の時にロボット軍団側のロボの肩パーツが、
「ゲルググの肩にまんま使えそうだ」
みたいなことを自ら書いておりまして、
有言実行、とりあえず試しに作ってみました。


ms14b-06.JPG

コトの発端でもある肩パーツがワインレッドな色しているので、
シャア専用というよりもジョニーライデン専用的な感じ。
ってことで高機動型に軌道修正。
どこが違うってバックパックやら武装やらなんですが、
基本的な部分に特に差はない感じ。
結局ワインレッドパーツだけで「真紅」の部分を作れるわけもなく、
赤とワインがもうゴッチャ煮。
ということで、作っていくに連れて気持ちが入らなくなる始末。
腰やら足やらは再現するのホント難しいっす。
ガンダム系のこの辺の難易度の高さでいくつ諦めては散ったことか…。

記事アップ前ににアップしておいたら、
なんとLEGO-BINGOさんの“いつもの”で紹介されておりました。
ガンダムファンならアタリマヘ〜かもしれないですが、
棚でのフォルダ名が「MS-14B-JR」ってだけで、
ジョニーライデン専用高機動型ゲルググってわかっちゃうのって、
スゴクないですか?w
うーむ、ジーク・ジオン!w

posted by 05 at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12888765

この記事へのトラックバック

ジオン軍「ゲルググ」のバリエーション
Excerpt: ゲルググ (GELGOOG) ジオン公国軍のモビルスーツ (型式番号:MS-14) バリエーション
Weblog: 機動戦士ガンダムブログ@ファーストガンダムをしゃぶりつくす!!
Tracked: 2006-10-16 05:45
×

