2006年01月30日

レゴ4728「プリベット通りからの脱出」を購入

ハリポタ「秘密の部屋」シリーズから、
プリベット通りからの脱出を購入しました。
2002年のセットなので、もう4年も前のシロモノです。

【 レゴ 】ハリーポッターシリーズ4728 プリベット通りからの脱出



p01.JPG

セット内容としては家と車なので、
普通に街シリーズのセットみたいですね。

p02.JPG

まずはお気に入りの車から。
6ポッチ幅になっているので、
手の位置をずらせば綺麗に2人が並んで乗れます。
レゴの車といえば4ポッチ1人乗りで味気ないので、これは良いです。

p03.JPG

トランクを開けるとロープが付いています。
これを窓枠に引っ掛けて引っ張るとスルっと窓が落ちる仕組み。
そういえば右ハンドル。映画でもそうだったかな…。
日本以外は決まって左ハンドルだと思ってました。

p04.JPG

ダーズリー家の外観。茶色パーツが充実してます。

p05.JPG

部屋が3つ。
階段の下のハリーの元寝床はパカっと開けてマントと杖をしまうよう指示。
クモのいる1階のもう1部屋はなんだか謎です。
2階部分にはちょっとした仕掛けがあります。

p06.JPGp07.JPG

仕組みというほどでもないですが、窓枠がスッポ抜けます。
また煙突部分をクルっと回すと手紙落ちるようになっています。
本当にちょっとした仕組みです。

p08.JPG

一応家のセットということなので、
コップやプライパンなどもあり、鞄や本や手紙など、
プリントパーツを含め、意外と小物が充実しています。

さて、
ダーズリー家が中途半端なのはまぁいいとして、
ロンの双子のお兄ちゃん達が「なかったこと」になってますね。
これは車を4人乗りにできなかったからでしょうか。
今でさえ家と車の対比がおかしいので、
これ以上車を大きくできないのもわかりますけど、
ダーズリー一家もおじさんだけなので、
なんだかどっちも中途半端。
とはいえ、前から狙っていたセットだったので満足満足。

posted by 05 at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

