2006年01月24日

レゴ7705「Gate Assault(ゲートの猛攻撃)」を購入

7705-01.jpg

八重洲のクリックブリックにて、
EXO-FORCEシリーズ7705「Gate Assault(ゲートの猛攻撃) 」を購入しました。

・要塞の門
・ロボット達の車
・ロボットの乗っているロボ
・ヒーローの乗っているロボ
上記4つがそれぞれ袋ごとに分けられていました。
大量のパーツ郡の中から探すとかいう手間がなくて良いですね。


7705-02.jpg

こちらが門。
パーツ数はあまり多くありませんが、かなり場所とります。

7705-03.jpg

機銃に1人。
ネジみたいなパーツに双眼鏡がいっぱい刺さっています。
このアイデアは何かに応用ができそうですね。

7705-04.jpg

門の奥には大きなロケットが付いています。

7705-05.jpg

連結している長い棒がレバーになっていて、
ロケットパンチよろしく実際に飛び出すんですが、
かなりの勢いがあります。
ただし先っちょはゴム製でペコペコしているので、
殺傷能力はありませんのでご安心を。


7705-06.jpg

つづきまして、ロボット達の戦闘車両。
運転席の方はかなり大雑把な作りです。
門の機銃でも感じましたが、
ハンドルやら電子系のプリントパーツがないのはやや不満。


7705-07.jpg

ヒーローのロボです。
7700とかのサイズに比べると、小ぶりです。
肩の部分に白バイ(4651)のカウル?の部分が使われています。
また、ロボットの腕パーツ4つで、手になっています。
そのままオリジナルロボ作りに使えそうな感じですね。
こちらもパイロットは手ぶらで立っているだけです。


7705-08.jpg

ロボット軍団側のロボです。
ようやく操縦のためのレバーが付いていました。
こちらも元がなんだかはわからなかったですが肩のパーツは大味です。
ゲルググリゲルグあたりにそのまま使えそうな形ですね。


7705-10.jpg

7702とは色違いのロボフィグが3体。
ヒーロは2人。どちらも顔は両面、髪質は樹脂系。


組み立てたまま放置しておくには場所を取るので、
とりあえず門はすぐに解体しました。
ところどころ雑な作りがありますが、
この内容で3,990円というのは、それなりに妥当なところですかね。
っと言い聞かせてみたり。

というのも、
本当は6205 V-wing fighterを買いに行ったのですが、
6206 TIE Interceptorしかなかったんです…。
わざわざ行って何も買わないで帰るのは癪だったので、
「これでいいや」って感じで購入。
そんなわけで「言い聞かせ」が必要なのですよ。


delltaさんのブログ「LEGOルク」にて、
このセットの組み替えモデルが紹介されています。
#7705の組み換えモデルはカッコいい!!
#7705の組み換えモデルA


posted by 05 at 13:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レゴ1号さんTBありがとうございました。
こちらからもTBさせてもらいましたw

すぐにばらしましたが、ほんとにこれは結構な場所とりますよね。
それにこれを組んでるとき、なんかあんましレゴを作ってるって感じが自分はしませんでしたね・・・。
だから組み換え作ってみて結構正解でした。

あの肩のパーツ、大味なのは痛いですが確かにゲルググなんかに使えそうです・・・。

それにしてもスターウォーズのレゴムービーはスゴくいいです!!
前から見させてもらってます。



Posted by dellta at 2006年01月24日 23:40
> deltaさん
コメント&TB、アリガトウゴザイマス^^
レゴムービーは2号さんが頑張っています。
今後も見に来てあげてください^^
Posted by レゴ1号 at 2006年01月25日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12183135

この記事へのトラックバック

#7705の組み換えモデルはカッコいい!!
Excerpt: #7705 Gate Assault を組んでみたが、なんか自分的にイマイチだったのですぐにばらしてしまいました。 でも箱の後ろの組み換えモデルがなんか良さそうだったので、これを見よう見まねを作..
Weblog: LEGOルク
Tracked: 2006-01-24 21:58

#7705の組み換えモデル??
Excerpt: 下記の続きで、#7705 Gate Assault のもう1つの組み換えモデルをこれまた見よう見まねで作ってみました。 下記で作った組み換えモデル はSwiftというモデルで、..
Weblog: LEGOルク
Tracked: 2006-01-24 21:59
×

