2006年01月07日

レゴしりとり「月見酒」

tsuki01.jpg

菅笠さんからの続きです。
うどんを打つ(うどんをうつ)」 →「月見酒」
・制作時間 約30分
・使用パーツ 40パーツ&フィグ1人

久しぶりにしりとりに参加してみました。
ヴィネットにも初挑戦です。
こういうことでいいんでしょうかね。
季節感がないのはご容赦ください^^;

しりとりルールはコチラを参照。
↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

しりとりヒストリーはコチラ
↓『LEGOしりとりヒストリ〜』
http://kawalego.seesaa.net/article/7941531.html

posted by 05 at 01:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | SHIRITORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やられた〜
「月見」は考えつつあったのですが、「酒」をつけたところがナイスだと思います。銀の杯とか縁側の表現がイイですね〜
Posted by mumu at 2006年01月07日 08:59
トラックバックは Blogger から出来ませんが、Pan-Pacific Bricks に「月見酒」ヴィネットに関して記事をアップしました。(今回の作品はちょっと日本の文化の説明が必要でしたので。)

http://japaneselego.blogspot.com/2006/01/moon-viewing-sake-by-ichigou.html

あ〜。レゴしりとりはとっても面白いですね〜。いつか参加しなくちゃ!
Posted by Dunechaser at 2006年01月07日 14:57
こんにちは!

徳利と盃の見立てがとても素敵です、
特にゴブレットの使い方が最高ですよ。

風流な良いヴィネットですね。
Posted by 菅笠 at 2006年01月08日 00:26
> mumuさん
早い者勝ちだったでしょうか、すいません^^;
月見だけだと物足りなかったので、酒を付けてみました^^早々に続けていただいてありがとうございます!

> Dunechaserさん
ご紹介いただきありがとうございます^^海外では月や雪や桜を見てお酒を飲む習慣はあまりないのでしょうかね。日本人は口実さえあれば飲んでいる感じですけどw Dunechaserさんのしりとり、期待していますよ〜。

> 菅笠さん
コメントありがとうございます^^
ただ単にひっくり返して置いてるだけなんですけどね^^;それっぽく見えてよかったです。
Posted by レゴ1号 at 2006年01月08日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デカ消しゴムで今年の悪運を消し去ろう
Excerpt: 今年はじめの『LEGOしりとり』です。奥さんの作品。 レゴ1号さんからの続き。 「月見酒」→「消しゴム」 ・制作時間 5分ぐらい ・使用パーツ 24ピース うろ覚えで作成。
Weblog: かわいいレゴずき
Tracked: 2006-01-07 08:23

レゴ 基本セット 青いバケツ 4267
Excerpt: レゴの基本セットと言うと、赤いバケツと青いバケツで、青いバケツは小さなパーツが多いタイプなんだよ。そういう意味では、赤いバケツのブロックに慣れた中級者向けのプレゼントって言えるかもしれないかな(^^..
Weblog: 366日の誕生日
Tracked: 2006-01-08 03:13

レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244
Excerpt: 玩具の定番の1つに、もしかしたらこのレゴのブロックって入っているような気がする。3歳ぐらいから楽しめるってなっているし、上は成人した人もレゴにはまっているって聞くしね。だから、プレゼントされても嬉し..
Weblog: 366日の誕生日
Tracked: 2006-01-08 03:14

ワスレカケテタ・・・
Excerpt: 本当に久しぶりのレゴしりとりを!(笑) レゴ1号さんからの続き 「月見酒」→「ケンタッキー」 ・制作時間→約30分 ・使用パーツ 100パーツくらい?&フィグ2人 しりとりルール..
Weblog: 三日坊主のレゴた〜ぼ
Tracked: 2006-01-15 16:44
×

