2006年01月06日

レゴ7700,7702「EXO-FORCE(トクシュブタイ)」シリーズを購入

toku02.JPG

クリックブリックにて、EXO-FORCEシリーズを購入しました。

toku04.JPG

こちらは7700のStealth Hunter(ステルスハンター)。
これが主役みたいなもんでしょう。番号もなんか主役っぽい。
こちらは「かわいいレゴずき」さんで詳しいレビューがあります。
約2000円でこれだけのカーブスロープ系白パーツが入手できるのはありがたい。
逆スロープはちっともないのでこればっかり買っても片寄りそうですけどね。
足関節の具合も良し。
少しぐらい動きのあるポーズとってもバランスいいです。
左手の射撃用武器は格好よさげですが、
右手に持つ近接攻撃系武器はイマイチ。

toku05.JPG

こちらは敵役のロボット7702Thunder Fury(サンダーヒューリー)
こちらも無骨な感じがして良いです。
どちらにしてもステッカー頼りな面は否めず、
もちろん貼るつもりはないので、物足りなさはありますね。

真っ先にこの2つをとってクリブリ店内を徘徊していると、
店員のお姉さんが、何やら注意事項をご説明してくれました。
ステッカーの指示がどうこう、取れにくいのどうこう、
とかをご了承の上ご購入してくれとのことだった。
ステッカーは貼らないから関係ないと思い右から左でしたが…。

toku12.JPG

話題の髪はほんとに樹脂ちっくでしたね。
あまりにとんがりすぎて子供に危険だったのかもしれません。
樹脂でもチクチクします。それにゆるい。
ロボットさんは地面との設置面がやたら広い足の持ち主。
お腹に1ポッチ、両脇腹も掴めます。
ドアップにするとこんな感じ。
レゴっぽくはないですね。

toku09.JPG


ダイノアタックでも思ったけど、
悪い言い方すればレゴも野蛮になったものだわ。
小さい頃は普通の宇宙シリーズや街シリーズのパーツを、
なんとか戦闘機や戦車やらの武器に見立てて自ら野蛮な創造をしてはいたけれど、
実際に売っているセットから野蛮なアプローチをされることはなかったですよ。
これも時代というヤツでしょうか、知育玩具としての誇りやら何やらも、
「売れなきゃダメなんですよー」に負けてしまった…
とかなんとか勝手に考えてしまいます。

でもこのセット、
サイズ的にもガンプラを買っているような感覚で、
とっても楽しいですねー。
ガンプラだと「パイロットは付いてません」ですけどねw
他のももっと何キャノンとか、もちっと露骨に差があったら更によかったなー。
とりあえず、いまんとこ考え中ー。
posted by 05 at 13:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
大変遅ればせながら組んでみました。

私はステッカーに惚れた部分が大きいのですぐ貼ってしまったんですが、なにやら問題があったのですかねえ。

ともかく楽しく遊んでいます。
でも、確かにレゴも変わったのかもしれませんね。

TBさせていただきましたが、またよろしくおねがいします!
Posted by ポーズ&ギミック at 2006年02月14日 18:31
コメント&TBありがとうございます^^
ステッカーに惚れたとのことで、菅笠雑記さんに「トクシュブタイのシール(主人公側限定)を愛する会」というのがあるので、是非コチラへw

http://blog.kansai.com/sugegasasugegasa/159



Posted by レゴ1号 at 2006年02月14日 19:33
Posted by at 2006年02月24日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

EXO-FORCEステルスハンター
Excerpt: LEGO7700 ステルスハンター先日、近所のレゴのクリックブリック店にフラっと立ち寄った際に、ディスプレイされていたある製品に目を惹かれました。その名も“トクシュブタイEXO-FORCE”(特殊部隊..
Weblog: ポーズ&ギミック
Tracked: 2006-02-14 18:31

7475ファイヤー・ハマーVSミュータント・リ
Excerpt: 7702「EXO-FORCE(トクシュブタイ)」シリーズを
Weblog: レゴがたくさんあります
Tracked: 2007-08-17 13:34
×

