2005年12月27日

レゴ メーヴェとガンシップ

レゴ1号、今回は、「風の谷のナウシカ」ネタにチャレンジしました。

mehve01.jpg

これがまた、以前に制作したコナンネタのロボノイドに続き、
Dunechaser's Blocklogさんにて取り上げていただき、
大変驚いております。
Dunechaserさんは宮崎駿アニメが好きみたいで、
これって日本が世界に誇れる文化なんだなと再認識。
日本人としてちょっと鼻が高くなってみたり^^;
そしてそのおけげでこうして紹介してもらえてたり^^;
Dunechaserさん、宮崎駿監督、ありがとう!w

mehve05.jpg

王蟲っぽいのも作ってみました。
完全体を作って、「酸の海に入って群れに加わろうとする傷ついた子供王蟲を止めるナウシカ」という場面を作ろうと思ったのですが、やっぱり生き物って難しい。

mehve08.jpg

こちらはナウシカが王蟲の抜殻から目の部分をくりぬいて、
風の谷に持ち帰ろうとしてるとこです。
Dunechaserさんのご指摘通り、
ナウシカの服はコレじゃなかったかも…。

pg01.jpg

風の谷のナウシカに登場するメカの中でも、
アスベルの乗るガンシップが特に好きな私。
これはLEGO BINGOさんにも突っ込まれてしまいましたが、
手持ちの赤orあずきパーツでは、本来の色で再現できないなーっと考えたため、比較的豊富な白で逃げた、というところ。
なのでかろうじてメイドインペジテということに^^;
フィグの腕を外して搭乗させているのは、
個人的に「邪道」な気がしているのですが、
コリャ今後も使えるかもと実はニヤリ。

棚はコチラ

Dunechaserさんのもう一つのブログ、
Pan-Pacific Bricksでは、
LEGO INCそのものまで紹介していただきました。
2号さんとは夫婦と紹介されているのですが、
一応否定しておきますw
ともあれ、ありがたき幸せです。
posted by 05 at 11:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
お二人さんでブログを公開しているのですっかり夫婦だと仮定してしまいました。すみません。
普通でしたらこのような作品はPan-Pacific Bricksの方で紹介しますが、宮崎監督の映画はアメリカでもかなり人気ありますので、「日本の文化はこうなのだ」のような説明無しで紹介出来ます。(モコさんのバイキンマンは全くその反対!)そうですので、Dunechaser's Blocklogで。誰も構わない複雑な理由でしょ?(笑)
作品に関しては一番好きなのはメーヴェですね。王蟲
もとても良く再現してると思います。赤い目と黄色い触手が上手いです。次は風の谷のガンシップかな?(僕も何回か作ってみましたがなんだか不満足で...)
それでは...
Posted by Dunechaser at 2005年12月27日 14:02
> Dunechaser
コメントありがとうございます^^
別に謝るようなコトではありませんのでお気になさらず^^
なるほど宮崎駿作品はそこまで有名なんですねぇ。
そして、なぜ私が次に風の谷のガンシップを狙っているコトがわかったのですか!wまずはあの色でパーツが揃わないでしょうから、まだ悩んでいる最中ですが…。満足いくものができたら棚にアップしたいと思います^^;


Posted by レゴ1号 at 2005年12月28日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11078752

この記事へのトラックバック

風の谷のナウシカ / 宮崎駿
Excerpt: 風の谷のナウシカ (7) クリスマススペシャル(?)第2弾! 既に英語版をご紹介してますが、今回は原作をご紹介。 月間アニメージュに1982年から94年にかけて連載された宮崎駿氏の代..
Weblog: Yupaのお勧め -アフィリエイト実験サイト-
Tracked: 2005-12-27 23:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。