2005年12月19日

レゴムービー ロボットという名のサイボーグ

まだまだ続くエピソード5。
ルークとボバが銃撃戦をしている頃、
連行中のレイアたちを救うべく、
カルリジアンが・・・。

場面がコロコロ変わるので、
思ったより手こずったようです。


(29sec 字幕○ 音声○)

ロボット

クラウド・シティのこのロボット。
レゴで言うところのツインポッド・クラウドカーに乗る彼ですが、
ロボットって記載されているので、名前がないんだなぁと思っていたら、
実はロボットが名前だったようでして、
彼はロボットではなくサイボーグなんだそうだ。
都市の中央コンピュータと直接通信できる、
高度な脳増幅サイボーグ器官が後頭部に取り付けられているんだそう。
詳細はコチラにて→スターウォーズの鉄人
確かにスターウォーズではロボットじゃなくドロイドって言うし、
見た目もほぼ人間の姿を残しているのでサイボーグ、ですよねぇ。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

