2005年12月06日

クロスランダー in LRP

レゴロボプラン最後のお題がUPされました。

レゴ1号の作品も無事アップされていました^^
IMG_1384.jpgIMG_1397.jpg

前回のルーキーロボが終わって間もなく、
コイツの製作に着手しました。
なので11月は本当にぶっとーしでロボ作りしてた感じです。

バーゲンあたりから白パーツを強化(増加)に励んだおかげで、
自分テーマだった「善玉」ロボができたと思います。
ただコレ、脳内設定ではかなりの悪いヤツ。
特撮ヒーロー物「超人機メタルダー」に登場した悪役ロボットで、
それが見た目はヒーロー級な格好よさなんだけど、
手段を選ばないかなり悪どい、2丁拳銃なガンマンロボなのです。
さらにドジな「ゴブリット」「デデモス」という部下がいて、
それらを武器の名前にしたというわけです。
あくまでイメージでデザインは全然違いますけどね。

腕→胴体→頭→足→武器の順で作っていったので、
前回同様またも下半身は手抜き気味に。
コクピット部分に力を入れすぎて、
上半身が完成した時点で気分的にも完結しちゃって、
そっから足くっつけて最終形に至るまではモチベーションの維持が一番大変だったかも。前述の通り、ロボ作りに疲れていたのでw

その他の写真はコチラにて
左足の内側の紺のスロープパーツが、
他と1ポッチずれてくっついているのはご愛嬌^^;

レゴロボプラン。
「これにて一旦の幕…」とあるので、
寂しい思いでいっぱいです。
全くレゴから離れていた大人が、
数ある作品を見て刺激を受け、再びレゴに熱をあげ、
子供の頃とは違った軍資金の使い方で、
一気にレゴが部屋を席巻していったのでした。
きっかけは〜〜〜〜ちゃんちゃん、レゴロボプラン!

今後のLRPはコチラで閲覧できる模様です。
posted by 05 at 12:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコイイデス!!売ってたらほしいぐらいです。(¥w¥)ほしいフォーーー!!!!
Posted by レゴボウヤ at 2006年04月16日 17:03
>レゴボウヤさん
コメントありがとうございます。
これも食うに困ったら売りますよw
HGにどっぷりハマってますね^^;
Posted by レゴ1号 at 2006年04月17日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10279174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。