2005年12月29日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その4)

戦いながらもルークをダークサイドへと引き込もうとするベイダー。
ヤングスカイウォーカーはとにかく必死です。
うんうん動きに若さを感じますね。


(30sec 字幕○ 音声○)

他愛無い

ベイダーはアナキン時代に自分が引き込まれたように、
言葉巧みに引き込もうとしますが、
エピソード3のパルパティーンに比べると、
あんまり上手じゃないですね。
生温いというかなんというか。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その3)

ルークとベイダーの攻防。
ライトセーバーが転がったり、
ベイダーが階段飛び降りたり、
動画として見るとサラっと流してしまうとこも、
1枚1枚撮っているとまぁまぁ苦労するというお話。


(37sec 字幕○ 音声○)

他愛無い

実はその2とその3の間にボバ・フェットがスレーブ1に冷凍されたハン=ソロを積み込むシーンがあるのですが、どうしてもスレーブ1がないと撮れないとのことで断念されたようです。2号さんがあのセットを買ってしまうのか…。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

レゴ メーヴェとガンシップ

レゴ1号、今回は、「風の谷のナウシカ」ネタにチャレンジしました。

mehve01.jpg

続きを読む
posted by 05 at 11:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その2)

引き続き長いタイトル。
でもバトル自体はちょっとだけだったりして。


(76sec 字幕○ 音声○)

ウーキーは乱暴

よく見るとオカシナ点がちらほら。。。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

レゴムービー ルーク・スカイウォーカーvsダース・ヴェイダー(その1)

長いタイトルになってしまった。
互いに獲物を抜いて、とうとう直接対決に。
牽制し合っているのか、なかなかヤリ合いません。


(41sec 字幕○ 音声○)

ブーン

平日毎日更新が目標の2号さん。
ライトセーバーを光らせるには1枚1枚書かなければならないので断念。
最後の何枚かが止まってしまったのは、音声との兼ね合いだそう。。。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

レゴムービー ダース・ベイダーの罠

まんまと罠にハマったルーク。
閉じ込められた先に待ち受けていたのは…。


(38sec 字幕○ 音声○)

ジェダイじゃない

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

レゴムービー 罠よ!

助けにきたルークを必死に突き放そうとするレイア姫。
しかし愚かにもルークは制止を無視して…


(32sec 字幕○ 音声○)

ジタバタ

しっかりと固定されているわけでもないC3POの腕をジタバタさせるのは、けっこう大変なんだそうです。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

スターウォーズの新セット

恒例のヤフオクチェックをしていたら、
・6205 V-Wing Fighter
・6206 TIE Interceptor™
・6207 A-Wing Fighter
・6208 B-Wing Fighter
・6209 Slave I
が出品されているではないですか。

国内発送とあるし、もうどっか売ってるとこあるのかな。
「誰よりもはやくゲットしたい!」
という願望が強いわけではないので、
身近で買えるようになったら手を出そうと思いますが、
6205、6207あたりは即買い予定、
6206、6208あたりはスルー予定、
問題は6209のスレーブ1。
7144も7153も持っているのでちょっと及び腰です。
しかし、三度の飯と同じくらいスレーブ1好きなので、
大変悩ましいです、はい。

ちなみに2号さんは
6210のJabba's Sail Bargeの虜に。
スレーブにしても、ジャバの船にしても、
共同購入するには分配が難しそうだし、
腹くくるしかないな…。

posted by 05 at 13:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | DAILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ロボットという名のサイボーグ

まだまだ続くエピソード5。
ルークとボバが銃撃戦をしている頃、
連行中のレイアたちを救うべく、
カルリジアンが・・・。

場面がコロコロ変わるので、
思ったより手こずったようです。


(29sec 字幕○ 音声○)

ロボット

クラウド・シティのこのロボット。
レゴで言うところのツインポッド・クラウドカーに乗る彼ですが、
ロボットって記載されているので、名前がないんだなぁと思っていたら、
実はロボットが名前だったようでして、
彼はロボットではなくサイボーグなんだそうだ。
都市の中央コンピュータと直接通信できる、
高度な脳増幅サイボーグ器官が後頭部に取り付けられているんだそう。
詳細はコチラにて→スターウォーズの鉄人
確かにスターウォーズではロボットじゃなくドロイドって言うし、
見た目もほぼ人間の姿を残しているのでサイボーグ、ですよねぇ。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

レゴムービー ルーク潜入

ルークがクラウドシティに!
ベイダーさんにとってはこれぞまさに、
「飛んで火にいる夏の虫」って感じ。
カーボン冷凍されたソロが運ばれております。
あわれ。


(32sec 字幕○ 音声○)

メタルギア

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

カーブスロープ

'Slope Brick Curved Top 2 x 2 x 1'

この手のスロープパーツが、けっこう役立つというか、
これを使うのがマイブームみたいなもんでしょうか。
これのプリントされていない白を探しております。

cs.jpg
続きを読む
posted by 05 at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

レゴムービー カーボン冷凍その5

まだまだ続くよどこまでも。
ダースベイダーさん有無を言わさぬ非道っぷり。
約束なんてあったもんじゃありません。
姫を手の内に入れておけないと知ったカルリジアンは、
とうとう部下のロボットと悪巧みを。。。


(35sec 字幕○ 音声○)

ツインポッドクラウドカーについているフィグ、
貸してあげればよかったな。
眠たそうな目がかわいいんだよなぁカレ

コソコソ

山場の後は盛り上がりにかけますな…。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

レゴ4733「ハリーポッター決闘クラブ」を購入

さほど興味がないにもかかわらず、
ハリポッターの決闘クラブを購入してしまいました。

k-1.jpg


続きを読む
posted by 05 at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー カーボン冷凍その4

てっきり「その3」までだと思っていたのですが、
この場面でもうちょっと続くそうですよ。
1度きちんと舞台作りをすると、
それをぶっ壊して新たに別のに。。。
っとはなかなかいかないのでしょう。
ロボでもなんでもしばらくは飾っておくので、
その気持ちはわからんでもないです。


(31sec 字幕○ 音声○)

1コマ字幕抜けしているのはご容赦ください。

生きている


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

レゴ3号のクリスマス

2号さんの甥(仮称レゴ3号)は、
サンタさんにモルシアの城をお願いしていたそうですが、
何かの陰謀でしょうか、
急遽ブラデックの監獄の塔に変更になったそうです。

8876ブラデックの監獄の塔

ちなみに3号クンのお母さんにあたる2号さんのお姉さんは、
ジャズの香水をおねだりしているようで、
これが3号クンの欲しいものに密接に関係してるかどうかは、
確かめる術はありません。。。
果たしてサンタさんは上手に立ち回れるのでしょうか…。

posted by 05 at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

レゴムービー カーボン冷凍その3

とうとうソロが冷凍されてしまいます。
冷凍前を降ろしたり、
冷凍後をクレーンで持ち上げたりと、
クラウドシティのギミックは大掛かりで使えなかったそうで、
結構苦労したようですよ。


(73sec 字幕○ 音声○)

冷凍

こうして代表的なシーンが見れると嬉しいですね。
スターウォーズムービーなのに、
「あのシーンがないの?」では、
ダイジェストとして成り立ちませんもんね。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

レゴ・スターウォーズシリーズ

だいぶ前に2号さんの所有レゴの紹介は済んでいますが、
1号のは量が量なので面倒くさくてアップしていませんでした。
2号さんの所有レゴも増えたら随時更新はしていますが、
1号のも少しずつアップしようかと思います。

ではまずはスターウォーズシリーズから。

続きを読む
posted by 05 at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MY LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

レゴムービー カーボン冷凍その2

ソロったらとっても格好いい。
死に際になっても残った人を気遣う姿勢。
うーん、まさに男の中の男である。
そして土壇場で思いを告げるレイアに対してのセリフも、
ニクイねぇ、実にニクイ。


(44sec 字幕○ 音声○)

漢と書いておとこ

急に輪ゴムが使われていますけど気になさらずに。
あ、でも輪ゴムもちゃんとレゴ社のものですw

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

レゴムービー カーボン冷凍その1

いよいよソロがカーボン冷凍されてしまうシーンに。
セットに気合が入ってるおかげで撮りづらいそうですが、
なんか雰囲気はでてますねー。


(44sec 字幕○ 音声○)

凍結

2号さんには珍しく大掛かりなセットを作られたので、
しばらくこのシーンが続きそう。
なぜならパーツがみんな出払ってるからですw


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスランダー in LRP

レゴロボプラン最後のお題がUPされました。

レゴ1号の作品も無事アップされていました^^
IMG_1384.jpg続きを読む
posted by 05 at 12:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

