2005年10月31日

レゴムービー 裏切りのカルリジアン

2号さんがご自身過去最大セットとなる、
10123 Cloud City」を購入されました。
それもこれもレゴムービーのため。立派です。
クラウド・シティを舞台にしたシーンを5箇所再現できるセットで、
それぞれスタジオ風味になっているのでまさに2号さん向き。
今日は
「クラウド・シティは帝国の手に落ちていた!!」
というシーンです。


(43sec 字幕○ 音声○)

残念

2号さん、じわじわとトルーパーの数が増えていますね。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

レゴムービー 忍び寄る影

イウォーク族初登場!
遭難しちゃったレイア姫を、
偵察部隊のウィケット(というらしい)が発見するシーンです。
レイア姫の服は・・・これはボバ・フェットかな?


(23sec 字幕○ 音声○)

つんつん


イウォークについて詳しく知りたい!

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 17:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

レゴムービー ジャンク屋でジャージャーがじゃれる

ワトーのジャンクヤードにて、
ジャージャーがピッドドロイド?とじゃれあっているシーンです。
ちなみに私はどのシーンか全然思い出せませんでした。。。


(15sec 字幕○ 音声○)

ジャージャー

2号さん、最近ジャージャーにご執心。。。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

レゴムービー さわやかに朝飯食べてたらドッカーン

昨日に引き続きエピソード1から。
ジャージャーとパドメが初登場ですが、
パドメがこんな格好してたシーンあったっけ、思い出せん…。
2号さんの解釈と所有パーツの都合でこんな格好になっていると勝手に判断。



(25sec 字幕○ 音声○)

ジャージャー



スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

レゴムービー 非情アナキン少年 

ジェダイの修行をすることとなったアナキン少年。
制作途中のC3POを放置して旅立つことに。
部屋の中が結構よくできています。


(37sec 字幕○ 音声○)

アナキン少年

実は初のエピソード1作品です。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

レゴムービー アドベントカレンダー後編

アドベントムービー後編です。
火事だー火事だー! みんなで消火だー
何気に溶接トーチで火が消えているのはナイショ。


(14sec 字幕× 音声×)

たんけん、はっけん
posted by 05 at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

カルロス強化部長

カルロスオーナー、彼らが今期新加入のジョバンニ(真ん中)とレイモンド(左)だよ
1号「ふむふむ。どこから来たの?」
カルロスもともとはFCサガミハラの選手だよ
1号「ほぅほぅ。で、誰をトレードに出したの?」
カルロスフランク、ロナルド兄弟とのトレードだよ
1号「そーかそーか、2人ともよろしくね」
ジョバンニ&レイモンドアラホラサッサー
カルロスじゃ、私はコレがコレなもんで、失礼します
1号「うん、またね」

カルロスは小指を立てて腹を膨らますポーズをして去っていった。
丈夫な子供が生まれますように。




2号さん:ジオノージアンとタスケンレイダーと、
1号:イォーク色違いで2体、をトレードしました。
アドベントカレンダーに付いていたヘルメットの予備もオマケでもらいました。
posted by 05 at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DAILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー アドベントカレンダー前編

購入したアドベントカレンダーで早速撮影。
一挙に全員とはいきませんでした。。。
働く人たち、です。


(31sec 字幕× 音声×)

ぼくのまち
posted by 05 at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

レゴ アドベントカレンダーを共同購入

7324「アドベントカレンダー」
を2号さんと共同購入しました。
今回の分配方法は簡単。
1日単位で欲しいものを交互に指定していき、
半分半分にわけました。
24日分で12個づつ、というところですが、
サンタさんが入ってる部分を1号がいただく代わりに、
1号=11個 2号=13個
ということで決着しました。
では1個づつ撮ったので写真アップしちゃいます。

12月までのお楽しみにされている方は、
続きを見てはいけません。

続きを読む
posted by 05 at 17:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

レゴムービー ルークの修行シーン2

フォースの力を使ってR2D2を浮かせたという2号さん。
実はフォースの使い手だったりして。
なんつって。
R2D2たちを浮かせた仕掛けは教えてもらえませんでしたが、
仕掛けすらレゴで作ってあるそうで。
どんな仕掛けなのか気になるところです。


(42sec 字幕○ 音声○)

ふわふわ

エピソード3の最後でヨーダ様がオビ=ワンさんに、
クワイガンに会えるって言ってたアレ、
この時点から伏線張ってあったのですね。
かんしんかんしん。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 17:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

レゴムービー ジェダイの資質

映画を観た時は、
ヨーダとわかった途端コロっと態度を変えやがって、
っと子供心に思ったものです。
300枚=100秒と気合が入っていますが、
写メサイズで撮影していたため、
動画にしたら画質劣ってたというたオチ。
字幕を入れるのに苦労したとのことです。


(100sec 字幕○ 音声○)

辛抱がない


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 14:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

レゴムービー ルーク投降

ルークが帝国に投降し、
ベイダー卿に引き渡されるシーンです。
1秒間で使われるカット数を増やしたそうで、
これまでより少し滑らかになった気がします。


(26sec 字幕○ 音声○)

投降


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

レゴムービー 初心忘るるべからず

というタイトル通り、2号さん、
新セット購入したのになぜかデビュー作の撮り直し。
昔に比べて上手になったなぁと自画自賛しておりました。
背景(舞台)作りが上手になった、
=パーツも増えてきたってことでしょうか。


(15sec 字幕× 音声×)

処女作

オノを持つところが省かれているので、
コックさんが突然転んだように見えますよね(苦言)w
posted by 05 at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

レゴ ハリーポッター墓場の決闘を共同購入

かわいいレゴずきさんでも既に紹介されていますが、
2号さんとレゴ 4766墓場の決闘を共同購入しました。

互いに欲しいものを主張し合い、
なんとか平等に分配できたかと思います。

私1号の分は
・お墓のドクロ顔パーツ
・馬車のポチスロ
・門のカギ穴プリントパーツ(予備分)
・門のスパナっぽいパーツ
・門にある彫刻
・ふくろう1つ
・コウモリ1つ
・黒ガイコツ
・スーツを着ているフィグ
・顔が光るフィグ
・ハリー
・掃除用具部分(ゴミ箱以外)
・羽ガイコツのいるお墓部分全て

そして下の写真が2号さんの分。

TS320265.JPGTS320268.JPG
(木を一緒に撮り忘れてしまいました^^;)

私がわがままを言って、
当初ガイコツは黒だけのつもりだったのですが、
手足だけ欲しい!と言ってぶん取ってしまいました。
また、新パーツのヅラも欲しかったのですが、
これは譲ってもらえず、紳士風の胴体だけ譲ってもらいました。

ところで、
TS320266.JPG
この人。
映画を見たことがないので誰だかサッパリですが、
箱の写真と実物がちょっと違うようです。
TS320267.JPG
本物の方が出っ歯でなんかイヤミな顔になってますね…。
こっちの方が面白いですけど^^

posted by 05 at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴ ビッグスクーター

核となっているのはフィグで、
手でハンドル、カバー部分
足で前輪部分
尻でシート、後輪部分
をそれぞれ繋いでいます。
なのでせっかくスタンドを降ろして、
駐車状態にできても、人が降りられず…。

こちらの写真はBrickshelfにもアップしました。



1号のプロフィール画像で使っています。
posted by 05 at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴしりとり「(オーブン)トースター」

今回は2号さんの作品です。
mumuさんからの続きです。

TS320261.jpgTS320263.jpg


「コンセント」→「トースター」
制作時間 30分
使用パーツ 50コくらい

最初は誰もがイメージするトースターを作ったそうなのですが、
どうもカクカクしててダメダメだったらしく、
それを壊して今回の(オーブン)トースターに仕上げたそうです。
それら全ての作業時間を入れると2時間くらい?
なので「ト」じゃなくて「オ」じゃん。
などの厳しい突っ込みもあるかと思いますが、
ご容赦いただければと思います…。



↓『LEGOしりとり』(ルール試作版Ver0.2)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/27596732.html



追記
posted by 05 at 12:44| 東京 ☁| Comment(24) | TrackBack(3) | SHIRITORI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

レゴムービー 極悪・ターキン総督

「反乱軍の秘密基地を吐くのだ!」
っとレイア姫を脅すターキン総督。
強気なレイア姫も故郷を人質にとられたら、
ひとたまりもありません。
かなりの自信作とのこと。


(82sec 字幕○ 音声○)

ターキン総督


オルデラン星の周囲の星たちは、
ハリポタシリーズのマントで代用とのこと。絶妙。

スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー タスケンレイダー襲撃(特別編)

予告通り、
タスケンレイダーを入手して、昔の動画を撮り直しとなりました。
やっぱりホンモノは違います。
スピーダーを荒らしてるシーンで細かく合成も使っていて、
フィグの増加だけでなく、スキルアップもアピール?


(102sec 字幕○ 音声○)

特別編


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

レゴムービー レイア救出

トルーパーに変装していたルーク君が、
レイア姫を救出しにきたシーンの再現です。


(28sec 字幕○ 音声○)

場面変更



舞台裏を初公開?

スターウォーズ特有の場面変更の効果を再現したかったようで、
後半でベイダー卿が一言だけ話しているのはそのためです^^;

毎日21時頃帰宅している2号さん。
30秒程度の動画を毎日アップするのと、
長めの作品を何日かおきにアップするのと、
どちらがよいのか苦悩中。。。

最近「7113タスケン・レイダーとの遭遇」を入手したようで、
週明けにはどこのシーンを作ってくるのかちょっと楽しみです。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

レゴムービー 賞金稼ぎの名は…

アミダラの命を狙ったザム・ウェゼルを追い詰めた2人のジェダイ。
雇い主の名を吐かせようとしたところで…


(41sec 字幕○ 音声○)

口封じ

いつもとは違う携帯カメラでの撮影。
フィグのアップで全然ピンが合いませんでした。
とのこと。


スターウォーズ動画の目次はコチラです。
posted by 05 at 12:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

