2005年09月05日

レゴムービー TVCM「ホットペッパー」

CM

(17sec 字幕○ 音声○)

久しぶりにCMを再現してみました。
表情が一定なのでレゴには演技力は求められませんが、
それなりに再現できている気がします。
同じ映像でもう1パターンあるのですが、
音だけ変えてもう1つアップというのは、
さすがに「こすい」感じがしますかね。

本物はコチラです。
posted by 05 at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー お風呂覗き

お風呂を覗くルーク少年です。
これまでにないカット数を使ったため、時間がかかりました。
知人のリクエストで作った覗きシーンでしたが、
あまり良い評価は得られませんでした…。

田代

(36sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ライトセーバー

ライトセーバーで戦う人たちです。
左の人はいろいろ混ざっていますが、
右の人はユアン・マクレガー君です。

バトル

(7sec 字幕× 音声×)

こっちはライトセーバーをスピーダーにお片づけするルーク君です。
時計がチラっと入ってしまって、
長針が秒針並みのスピードで動いてます。。。

お片づけ

(9sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 13:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 遊園地

スターウォーズのセットを新たに購入しましたら、
可愛いカバちゃんがついてきたので、
彼を主役に遊園地でのヒトコマを撮影してみました。
3組目のカップルの男性がとっても紳士です。

遊園地

(41sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 13:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー しばくぞ

コックさんが、休憩中にTVをつけると、
例のニュースの真っ最中? ちょっと古いかも。。。?
それに、音声聞かないと伝わらないかも。。。?

しばくぞ!w

(18sec 字幕× 音声○)
posted by 05 at 13:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー トイレでピンチ

動画

(30sec 字幕× 音声×)

今回は特撮いみたな撮影後の加工なしです。
今までで一番のカット数でかなりキレイに撮れた気がします。
posted by 05 at 13:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー スーパーマリオ

マリオ

(sec18 字幕× 音声○)

2作品で既にCM制作にも飽きてしまったので、
今回はスーパーマリオを再現してみました。
バックミュージックに効果音を入れることにも成功しました!
終わってみて気づいたんだけど、手が全然動いてない…。

ブロックやコインをどうやって浮かせているかわかるかなー?
posted by 05 at 13:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー TVCM「アペオス」

CM

(sec16 字幕× 音声○)

今回は面白くて大好きなCMにチャレンジしてみました。
人間の表情を表現するほどパーツが豊富ではありませんので、
(後ろの2人のカツラもありません・・・)
レゴではオモシロさが伝わりにくいかもしれません。
ゴルフの部分もかなり難しかったです。
最後の人が輪になっているところは、
けっこうソレっぽくできたつもりです。
音声と動きをあわせるの、大変ですね。。。

本物はコチラです。
posted by 05 at 13:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー TVCM「スイフト」

今回はなんとテレビCMをそっくりレゴで再現することにチャレンジ!
音声も付いてますけど、わかるかな?

CM

(sec16 字幕× 音声○)

正解はコチラ

実際のCMの音と制作した動画を合わせるのが難しいです・・・
posted by 05 at 13:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー パンチパーマ

予告通り今回は初の字幕映像です。

字幕付映像

(sec18 字幕○ 音声×)

手抜きに思われがちな今回の映像ですが、
鏡にカメラが映りこまないよう、結構苦労しているのです。
レアパーツ?っぽいカツラを入手いたしましたので、
早速使ってみました^^

そろそろ長編ムービーに着手しようかしら…。
posted by 05 at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー アヒルとヒツジ

これまではただのパラパラ漫画だったので、
今回は音声を入れてみました。
タイミングが非常に難しいです。

音声付動画

(sec15 字幕× 音声○)

音を聞かないと、何者なのかわからないかもしれませんね…。
今度は字幕にも挑戦したいですね。。。
posted by 05 at 13:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 作業員とバナナとワニ

作業員がお昼を食べようとしたら・・・。

映像

(sec36 字幕× 音声×)

posted by 05 at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ピザ屋に強盗

ピザ屋に強盗が押し入った時の貴重な映像を手に入れました。

映像

(sec13 字幕× 音声×)

携帯カメラで撮ってパソコンに送ってと、
けっこう面倒くさかったりしますが、
やってる間は楽しくって気になりません^^
いつか長編映画にも挑戦したいナ。

お客の女の子が突然オノを取り出したので強盗かと思ってビックリしたら、
ピザを切ろうとしてただけだったというお話。
自転車でおまわりさんも徘徊してるから安全です♪
posted by 05 at 13:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

