2005年09月05日

レゴムービー ジェダイの食卓

イメチェンに失敗して落ち込んでいるアナキン君を、
オビ=ワンさんとヨーダ様が慰めている場面です。
ヨーダ様にエプロンを作ってあげればよかったなぁと思いました。
パン焼きのかまどががかなり自信作です。

キッチン

(40sec 字幕○ 音声×)



どうですか?とてもよくできていると思いません?
posted by 05 at 14:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー アナキン髪型を変える

おしゃれを楽しみたい年頃アナキン君。
髪型を変えてイメチェンにチャレンジです。

床屋

(49sec 字幕○ 音声×)

やはり舞台作りに夢中なのです。床屋、かなりの力作です。
こういうのは作るので、誰かに脚本と絵コンテ書いて欲しいです…。
posted by 05 at 14:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 冷たい男アナキン

楽しく遊んでいる2人ですが、
アナキン君がダークサイドに堕ちる片鱗を垣間見せます。
舞台を作るのが楽しい年頃です。

公園

(53sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー エレベーターコント

今回もインチキ日本語訳で再現してみました。
オビ=ワンさんとアナキン君とR2D2のエレベーターコントです。

エピソード3

(24sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ラジコンヨーダ

大人になったのにもかかわらず、
ラジコンで遊ぶアナキン君。
こんな子供心が本当にあったら、
ダースベイダーさんにもならなかったかもしれませんね。

ラジコン

(34sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 砂漠2

砂漠を舞台にしたシーンの続きです。
連続してパーツを余り使わない作品になっています。。。
でもオビ=ワンさんの家はパーツ3つといえどソックリです。

C3PO

(32sec 字幕○ 音声○)



パーツが少ないと言えば。。。

前にも一度作ったペッツ。
少ないパーツで見事に再現されております。



手抜きに見えますか?
posted by 05 at 14:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 砂漠

砂漠を舞台にしたシーンを撮影しました。
ルークが砂族と呼んでいるタスケンレイダーのフィグを持っていないので、
手持ちのガイコツさんに布を被せてそれっぽくしてみました。
布の上に彼らを立たすのに苦労いたしました。。。

砂漠

(49sec 字幕○ 音声×)

posted by 05 at 14:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴ ダースベイダーへの改造手術

本日は動画ではありません。
発売されているレゴのセットを、
手持ちのパーツだけで再現してみました。



本物はコレです。



いっぱいセットが欲しいです。。。
posted by 05 at 14:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ジェダイエクササイズ

エクササイズ用のウォーキングマシーンを作ったので、
それをセットにしたお話を撮影しました。
登場人物はもちろんおなじみのジェダイの騎士たちです。
主役はヨーダ様ですが、
オビ=ワンとルークの細かいやり取りも、見てください。

エクサイズ

(51sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー オビ=ワンの家

オビ=ワンさんの家にて、
ルークくんがライトセーバーを渡されるシーンです。
横から見るオビ=ワンさんが裸に見えるのは、
オビ=ワンさんとルークくんの下半身パーツが逆だからかも、
というのは内緒です。

オビ家

(40sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ハンソロ VS ジャバ

新たにジャバのセットを購入しましたので、
ハンソロさんとジャバのシーンを再現してみました。
ジャバが大きくて大きくて大変でした。
尻尾を踏むとこなんかもキチンと再現したつもりです。

ジャバソロ

(87sec 字幕○ 音声○)
posted by 05 at 14:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ライトセーバーバトル

前回はいっぱいダメ出しされましたので、
今回はかなり動きのあるライトセーバーバトルを作ってみました。
それでもカメラアングルが一定なので、
またダメ出しされそうですけど・・・。

バトル

(17sec 字幕× 音声○)

前回のバトル
posted by 05 at 14:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー フォースを悪用

今回は完全なるサイドストーリーです。
スターウォーズ本編とは全く関係ありません。
フォースの力でオビ=ワンが悪いコトしようとしている場面です。
どちらかというと舞台制作に力が入っております。
こっそり金色のロボットさんが登場しています。

フォース

(33sec 字幕○ 音声×)

フォースを悪用というタイトルにしましたが、
まさかこれがダークサイドってことではっ!!
posted by 05 at 14:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー オビ=ワンさんショック

スター・ウォーズのエピソード3の1シーンを再現です。
記憶をたどったセリフになっているので、
かなり忠実ではありません。。。

エピソード3

(19sec 字幕○ 音声×)


ジェダイの騎士がヨーダ様とオビ=ワンだけになってしまい、
さぁ、どうするか、というシーンです。
posted by 05 at 14:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ハンソロ&オビ=ワンの交渉

今回はハンソロさんとオビ=ワンさんの値段交渉のシーンです。
とても丁寧に作ったのですが、
逆に動きがスローになってしまった感じです。。。

1万

(18sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ハンソロ VS グリード

今日は時間にゆとりがありましたので、
スターウォーズの名シーンらしき場面を再現しました。
250枚以上の写真、映画の音の導入、字幕など、かなり手間がかかりました。
カメラアングルを変える度にセットも動かさなければいけませんし、
けっこう大変ですが、苦労に見合った大作なのです。

シャバ?

(58sec 字幕○ 音声○)
posted by 05 at 13:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ランドスピーダー疾走!

本日はあまり時間がありませんでしたので3秒だけです。
が、
ようやく映画(スターウォーズ)を観る環境が整いましたので、
映画でのシーンを再現してみることにしました。
まぁ、ほんの3秒なんですけどね。。。

スピーダー

(3sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 13:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ヨーダ様の秘密アルバイト

ジェダイマスター?のヨーダ様。
とても偉い方なのに、
夜は工事現場でのバイト。
尊敬しちゃいます。
ライトセーバーって便利です。

ヨーダ

(20sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 13:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー TVCM「アミノ式」

CM

(14sec 字幕○ 音声○)

燃焼系♪燃焼系♪の「逆さまお父さん」篇です。
ちょっと動きののろいお父さん。
逆立ちのシカケもバレバレなんですけどね…。


本物はコチラです。
posted by 05 at 13:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー フォース建設

私はスターウォーズを観たことがありません。
ですからヨーダ様にフォースの力があるとかないとか、
そういうのは全く知る由もないのですが、
ただお家が組み上がっていくのを動画にしても味気ないので、
隣で踊らせておいたのですが、
見る人にはフォースの力でお家を建てているように見えるみたいです。
2階には上がれませんけど…。

ヨーダ

(17sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 13:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

