2005年09月05日

レゴ3585 スノーボードスーパーパイプ

とあるおもちゃ屋さんにて、
レゴがワゴンセールがされており、
定価8000円くらいするセットを3600円とかで買えちゃいました。
そんなお得な値段で手に入れたセットがコレ。

「レゴ(3538)スノーボードスーパーパイプ」です。
箱の大きさのわりにはパーツ数は少ないですが、
滑り台から立ったままどこまで滑ることができるか、
みたいな自分ルールを設定したりして結構遊べます。

パイプに使われている大きなパーツを、
何に流用できるか考え中…。


対象年齢:6-12歳
パーツ数:225
発売年: 2003

公式リンク

携帯電話で動画も撮影してみました。
転ばないで滑り降りてくると結構格好良く見えます。

スノボ遊び

posted by 05 at 14:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REVUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 高飛び

本日は体育の授業で高飛びです。
実は授業参観で保護者のヨーダも見守っているのです。

高飛び

(37sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ジェダイ(シス)学校

これまではアナキン君の家庭内でのお話が主でしたが、
葛飾区の中学生たちも夏休みを減らされたことですし、
「学校編」に突入です。(関係ないし)

学校

(31sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 雪男(後編)

エピソード5の冒頭、
ルーク君が雪山で遭難してしまったシーンです。
会話がないので字幕はありませんが、
決して手抜きではないそうです。
フォースでライトセーバーを引き寄せている時の、
微妙な動きが絶妙。

雪男

(73sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ルークの修行シーン

ルーク君がヨーダ様に稽古をつけてもらっています。
音もなければ字幕もありませんが…。

修行

(13sec 字幕× 音声×)

posted by 05 at 14:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ヨーダ vs R2D2

2号さんはエピソード3を見てから4を見て、
その後5、6、1、2という順番でスターウォーズを見たので、
5でヨーダ様が出てきた時、
3の時と違って子供っぽくて威厳がない感じで、
逃亡生活に疲れてボケちゃったのかと心配になったそうです。
っとまぁ、そんなシーンを再現してみたとのこと。音はありません。

ヨーダ vs R2D2

(68sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ヨーダ様の家

2号さんにヨーダ様の家と賞金稼ぎさんをあげました。
嬉しさに任せて動画を作っていたら、
わけわからないことになったそうです。

ヨーダ様の家

(21sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ダーク・アナキン

字幕を入れる時間がなかったそうで、わけわからないかもですが、
アナキン君が2段ベッドの上で寝たいと駄々をこねているシーンです。
オビ=ワンさんを蹴落とすあたり、かなりダークサイドに染まっています。。。

ベッド

(29sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ジェダイ縄跳び

本日は、仲良し4人で縄跳びです。
アナキン君とヨーダ様、どちらが引っかかったのでしょうか…。
それにしてもヨーダ様のジャンプ力はすばらしいです。

なわとび

(19sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー アナキンのペット

アナキン君がペットを飼い始めました。
メカに強いアナキン君もペットには困り果てているのです。
すごい高いけど、AT-ATのセット、欲しいなぁ。。。

ペット

(24sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 占いの館

ジェダイの騎士が占うアナタの運勢!

占いの館

(23sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 荒くれ者が集う酒場

久しぶりに映画の再現をしてみました。
エピソード4で宇宙船を探しに来たオビ=ワンさんとルーク君。
そこで荒くれ者にルーク君がからまれてしまうというシーンです。

荒くれ

(39sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 電車でGO

レゴの電車セットはたくさんありますが、
1号も2号さんも持っていません。
今回2号さん少ないパーツで自分で作ったそうです。
電車には人が乗れますが、中で動いたりとかはできません。
今回もセットの作成に時間がかかって、
動画としては不完全燃焼なのかも。。。

電車

(27sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー 叩いて被ってジャンケンポン

オソウジ中に、遊んでいるヨーダ様とチューバッカ。
まじめなオビ=ワンさんもアナキン君を誘って遊んでみましたが、
ダークサイドなアナキン君にメッタ打ちです・・・。

じゃんけん

(28sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー パルパティーンごっこ

アナキン君とオビ=ワンさんがビリヤード勝負をしています。
ビリヤード台がエアホッケー台に似てるけど、微妙に違いますよ。
負けた腹いせに、ダース・シディアスの必殺技が使えるようになった
アナキン君に注目。

ゲーム3

(48sec 字幕○ 音声×)
posted by 05 at 14:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ホッケー&ボーリング

先日のゲームセンターが(2号さん的に)好評だったそうで、
今度はもう少し規模を大きくした娯楽施設を作ってみたとのこと。

ゲーム2

(37sec 字幕× 音声×)


ボーリングのピンが実は9本しかなかったり、
ボーリングの玉がレゴブロックではなかったり、
細かいことは言いっこなしです。
posted by 05 at 14:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴ デザイナーズホーム

デザイナーズホームセットを購入したおかげで、
こういうまさに「レゴ」っといった感じのお家とかが作れてうれしい2号さん。



ということで動画はありません…。
posted by 05 at 14:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ゲームセンタージェダイ

アナキンのイメチェンシリーズ完結編です。
カツラが景品のUFOキャッチャーで格好いい髪形ゲットです。
店員の女の子をナンパするも失敗、その後テトリスに励むヨーダ様。
パンチングゲームで腕試し中のオビ=ワンさん、などなど、
舞台作りを楽しんでしまって、
字幕をつけるヒマがなかったとのことです。

ゲーム

(36sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ルークが決意する場面

デザイナーズホームのセットを購入し、
それで遊ぶのに夢中で、
スターウォーズの再現ムービーがかなり手抜きになってしまいました。
タイトル通り、エピソード4のシーンなのですが、
音もなければ字幕もないのでわかりづらいかと思います。

手抜き

(32sec 字幕× 音声×)
posted by 05 at 14:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | STARWARS MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴムービー ジェダイのマジックショー

落ち込んでいるアナキン君を励まそうと、
ヨーダ様とオビ=ワンさんがマジックショーをやります。
手抜きと言われてしまうと否定はできませんが…。

マジック

(25sec 字幕× 音声×)

ハリーポッターのセットを持ってることがバレそうです?
posted by 05 at 14:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ORIGINAL MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

